Magic Hour
f0225428_0124895.jpg
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II


AM3:30に家を出て、原付で海へ。

朝のはBlue Hourって言うらしいけど気にしない気にしない^^;





一応色調は無編集。

せっかく良いカメラを買ったことだし、JPEG撮って出しで
いい絵が撮れるようになりたいなぁと思います。

今まで散々編集でごまかす絵作りをしてきたので
道は険しそうですが、ともかく精進。


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by lute6010 | 2010-10-28 00:29 | PENTAX K-5 | Comments(7)
Commented by sakurashot at 2010-10-28 01:16
ゆるやかな空の色合いが奇麗ですね!!
しかも色調整無しとは!
これからの作品も楽しみにしております♪
Commented by kanana2tou at 2010-10-28 10:10
うわぁ~キレイな作品ですね。
ピンクいろに染まっている部分に雲のスジが吸い込まれているみたいです!
Commented by riggie2477 at 2010-10-28 23:34
お~!!やはりウワサのあの機械だったんですね!
綺麗なグラデーション、この色合いとても印象的です。
朝にこんな景色が見られるのは贅沢ですね~!!こんな景色のためなら早起きもしたくなります・・・がなかなか体力が許してくれるかが疑問です^^;
Commented by あき at 2010-10-29 19:45 x
こんばんは☆
綺麗な色合いですね。
朝からこんな空を見ることが出来たら
今日一日を穏やかに過ごせそうです。
頑張ってくださいね。
私も頑張ります^^
ポチッ!
Commented by lute6010 at 2010-10-29 23:02
> sakurashotさん
こういう空を見るとフィッシュアイが欲しくなります><
一欲去ってまた一欲ですね(笑)

> kanana2touさん
ご訪問ありがとうございます!
この時間の浜に行ったのは初めてでしたが、
見たことのない色のグラデーションが見られました。

> riggieさん
ホントはK-7にしておこうかとも思ったのですが、
新作を前にして敢えなく屈服しました^^;財布が軽いです。
この日は軽い仮眠だけ取って半徹夜状態で撮影に行きました。
体力というか、気力ですね(苦笑

> あきさん
なかなかいい色が撮れたので、雪が降る前に
もう一度行きたいなぁと思っています。
頑張って出かけたせいで一日眠かったですが^^;
Commented by ふるり at 2010-10-30 02:31 x
いい色ですね~。
できることなら、無編集で!わかります!
いっしょにがんばりましょ!
Commented by lute6010 at 2010-10-31 22:06
> ふるりさん
スナップは取り敢えずRAWでバシバシ撮りますが、
これと思った絵は撮る時点でしっかり作りこみたいですね。
しかしK-5はカスタムイメージとかWB設定が充実しすぎていて、
撮った時点で編集したような色調になったりするのが
嬉しいような困ったような…^^;
<< 猫の島 ろーるあうと >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。