卓上写真
f0225428_21513935.jpg
PENTAX K-5 / smc PENTAX-M 50mm F1.4






大きな試験がようやくひと段落。

↑は勉強中にテーブルフォトなるものを
やってみようと思い立ち、撮った1枚。


色々間違っている気はしますが、
卓上で撮ればテーブルフォトってことで。。

しょうもないので今度はおとなしく
外に撮りに行こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

[PR]
by lute6010 | 2011-01-14 22:05 | PENTAX K-5 | Comments(7)
Commented by sugar at 2011-01-15 17:55 x
やっと軟禁城(南京錠)から解放されたようですね。^^
試験勉強、お疲れ様でした!
たまには息抜きをして、外の空気も吸ってくださいね~。

「アツマル」の写真展に足を運んで下さってどうもありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです。^^
あの写真は最終場所の札幌を終えたら私のところにやってくるそうです。
見に行って下さった方々にサインしてもらいたかったな。^m^
Commented by bouquet-n at 2011-01-15 17:56
こんにちは^^
試験、ひとだんらくですか!おつかれさまです^^
で、卓上写真ですねw
「鍵でつながれた鍵」って、がんじがらめ的な閉塞感があって
試験明けにはぴったりの、解放感溢れる被写体ですねw
つながれたいんですか、しばられたいんですか?!
すみません、ヘンな大人に気をつけてくださいね♪
Commented by あき at 2011-01-15 23:38 x
こんばんは☆
お疲れ様です。
心が映し出されているテーブルフォトですね^^
間違っていないですよ。
卓上で撮れば立派なテーブルフォトです(^^)
外の空気は冷たくて刺すようですが、
心には心地良かったりします。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
ポチ!
Commented by のぎり at 2011-01-15 23:43 x
こんにちは^^
こちらこそ、新年のご挨拶が大変遅れまして申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

空間を見事に活かしたテーブルフォトですね!!
こういうシンプルさってすごく大切な要素だと思います。
すごく勉強になりました。
試験期間の忙しさはひどいですよね。特に理系の方々は履修科目の大半がテスト評価なのでお察しします。
でも、文系の場合レポートが2月とか3月までだらだら続くしんどさがあるので、そういう点では羨ましいなぁと思います><
Commented by yuyuriyuriko at 2011-01-16 01:08
はじめまして!!ゆりこと言います。
Luteさんと同じ大学生です。
色んなブログをめぐっていたら、ここにたどり着きました。

様々な写真撮ってるんですね。
特にもみじの写真とかが素敵です。
朱色がとにかく鮮やかで、そのとき撮影した気温とかも伝わって来そうな印象を受けました。
あと猫ちゃんの写真もかわいい…。

またお邪魔させて頂きますね!
Commented by lute6010 at 2011-01-17 19:08
> sugarさん
軟禁城と来ましたかΣ(゜д゜lll)
何とも言い難、違ったさすがのセンスに敬服します。
後はしばらく有閑大学生をやっていられそうです^^

sugarさんの目線の先にあるものがカメラを通して形になって、
それが日本のあちこちを飛び回っていると思うと、
不思議で楽しい気分になりました。
やっぱりプリントっておもしろいですね~。

> bouquet-nさん
試験前のがんじがらめのときに撮ったので、
溢れんばかりの閉塞感が出ているかと思います(笑)
件の二者択一は華麗にスルーして、とりあえず
ヘンな大人には気をつけるようにだけしておきます♪^^

> あきさん
外で撮ってみようとは思ったのですが、
手が動かなくなる寒さにあっさり敗北して帰ってきました^^;
あきさんも風邪にはお気を付け下さいね。
Commented by lute6010 at 2011-01-17 19:09
> のぎりさん
たくさん並べるほど部屋に小物がなかったというのがシンプルさの所以です(笑)
(そもそも錠が出てくるあたりに苦しさがにじみ出ていますが…)
とりあえず後は2月初めまでだらだらと実習やら何やらをこなせば晴れて春休みです。
こちらは6年制なので、4年生にも関わらず院試就活が無いというのはありがたいことです^^

> ゆりこさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
桜と紅葉の季節はせっせとそれを撮るんですが、
他の季節はネタが無くてしょうもないものばかり撮ってます^^;
ネタが切れると昨秋の写真とかアップしだすかと思うので、また遊びに来てやってください^^
<< まつげ ひとやすみ #9 >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。