HANABI

f0225428_20384618.jpg
PENTAX K-5 / SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DL Aspherical Hyperzoom







f0225428_2039670.jpg
PENTAX K-5 / SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DL Aspherical Hyperzoom




f0225428_2040955.jpg
PENTAX K-5 / SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DL Aspherical Hyperzoom



初めての花火写真、いろいろうまくいかなかったけれど、
次への反省ということでアップ。


撮影メモ:
三脚なし、立木にカメラを押し付けて撮影。
ISO160、F11、SS2秒くらい。

反省:
三脚、バルブ撮影は使うべきだったかな・・・
あと長時間NRは不要、
ピントは無限遠でテープで止めておかないと。。


その他、ご覧になっている方で
ご指南ありましたらコメント欄にお願いしますm(_ _)m


f0225428_20334152.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

[PR]
by lute6010 | 2011-09-09 20:50 | PENTAX K-5 | Comments(3)
Commented by ke-ta at 2011-09-10 11:03 x
まず撮影方法ですが一番大切な事は撮影場所の確保です。
短パン姿で撮影に挑んで下さい。
このとき膝から下に甘い物を塗る事で虫が沢山寄って来ます
まるで靴下の様に膝下にびっしりと虫をつける事で
周囲の人が逃げて行きます。
思い切ってドックフードなんかをむさぼってたりすると効果的です。
これで最高の場所を確保しましょう。
さあ、あとは何か叫びながらシャッター押すだけです。
ちなみに三脚が無い時は護身用の槍を代用して下さい。
Commented by zendc at 2011-09-13 02:05
フハハハハー!
最近悪者っぽく登場するのが流行って居ると言うデマが流れております。
お久しぶり。
どんどん大人っぽくなる写真に、おじいさんの気分で
こんばんわ。
↑の人は、もうすぐ泣いちゃうかもしれないので、慰めて上げて下さい。
哀れんだ感じで。
それと、こんな素敵な花火写真は撮るは、夏は謳歌するは。な人にも、
もれなく、お仕置きです。
一皮剥けた大人なLuteさんも、ダンボールの刑ですぞ。
その時が来たら、楽しませて頂きます。w
Commented by lute6010 at 2011-09-14 00:20
> ke-taさん
ありがたいご指南ありがとうございます。
さすが経験者のお言葉は説得力がありますね。
以前手を叩いて歌いながらスキップして人を散らすという
テクニックを紹介されていましたが、上級者ともなると手数も多いのですね。
ただただ見上げるばかりで、慰めの言葉さえも見当たりません。

> zenボス
zenボスが悪人っぽく登場してもイメージ通りと言いましょうかなんというか・・・。
しかしダンボールの刑、久しぶりの響きですねw
チョークで宛先を書いたら読めなくて戻ってきたとか、
ダンボールに水を詰めて送りつけようとしたら発送前にふやけて破れて大惨事とか、
いろいろと苦労は伺っております。
次回はダンボールいっぱいにキムチを詰めて集荷を拒否されてそのまま家がキムチ臭漬けになるとか、
いろんな衣装を詰めて送ったら間違って取引先に届いて大騒ぎとか、
そんな方針でいかがでしょうか。楽しみにしております。
<< night snap #6 No title >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。