eclipse
f0225428_23291680.jpg
SIGMA DP2






おじさま方の大筒、おねーさま方のミラーレスに混じって
DP1/DP2で奮戦して参りました(*´Д`)
辛うじて欠けているのが確認できるかとw

まさか撮れるとは思わずに軽装備で来てしまいましたが、
ロケーションといい天候といい、
偶然に恵まれた日食観測でした。



ブログランキングに参加中しています。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

[PR]
by lute6010 | 2012-05-22 23:42 | SIGMA DP2 | Comments(7)
Commented by cahier-b at 2012-05-23 22:32
うわ、すっごい綺麗ですね!!
観覧車もシャープでかっこいい。
K氏が飼ってるハエがこんなとこまで飛んできた…、
と思ったら、ヘリですねw
近頃めっきりご登場いただけない師匠ですが、
どうなさっていることやら…。
師匠の子守唄が聴きたいですよね?!
Commented by ke-ta at 2012-05-28 18:58 x
うわ、すっごい綺麗だし、観覧車がシャープ!
と言う訳で人様の感想まるまるパクル必殺技を開発しました(たった今)

えー、お久しぶりです。元気ですか?或いは戦士ですか?
日食時に太陽を直接見てはいけませんと言われて
鏡越しに太陽を見ていたのはrute君だけでしたね。
斬新なアイデアすぎて周囲の人達が困ってました。
Commented by cahier-b at 2012-05-28 19:48
なかなか師匠がお出ましにならないので
再度お宅で「まゆまゆ」さんとご一緒にひと暴れしようかと思ったら、
あらあら、いらしていたのですね。
さては、殺気を感じて??さすが師匠ですね。
最近師匠は、ボソボソ声で囁くのが忙しいとのこと。
子守唄の代わりに、つぶやきを拝聴してさしあげましょう。
ね?luteくん。
Commented by ネコ(↑) at 2012-05-30 02:25 x
どもっす(・∀・)

うわ、すっごい綺(略
そうかぁ、日食をこういう風に撮るっていうのもあるんですね、勉強になります。
観覧車キリッとしてるし、ん~SIGMA DP2が欲しくなる(^∀^
Commented by りこ at 2012-05-31 21:56 x
観覧車と雲とヘリと日蝕。
奇跡の一枚ですね~

ほんっとLuteさんの写真っていつもため息出る程凄いです❤
Commented by lute6010 at 2012-06-01 01:13
> カイエさん
ご無沙汰してしまいました。
せっかく写真撮りに上京するんだから誰か声をお掛けしようと思ったのですが、月曜の朝っぱらからサボタージュしてうろうろしていられる暇人はそうそういないだろうということに気づいて諦めました。
写真のヘリですが、とうとうke-taさんの通勤風景を捉えることに成功しました(尾翼付近にハエが1匹ついてきているのが目印です)。回転翼が止まっていますのでこれから墜ちるところでしょうか。

> ke-taさん
どちらかと言うと戦士です。矛と盾の代わりに右手にカメラ(攻撃+6)、左手に鏡(防御+2、魔力+4)という装備で臨んで参りました。
新たな必殺技ですか。独創の塊のようなke-taさんには、たまには他人の真似をしてみるというのも大事かもしれませんね(褒めてます、多分)。
そうそう、ruteではなくLuteです。R[άɚ]ではなくL[él]です。りぴーとあふたみー。
Commented by lute6010 at 2012-06-01 01:20
> ふたたびカイエさん
>再度お宅で「まゆまゆ」さんとご一緒にひと暴れしようかと思ったら、
とのことでしたが、結局きっちりひと暴れされていたようにお見受けしましたが気のせいでしょうか。
最近はつぶやきの時代なんですね~。事情あってアカウントを取ったのですが、未だに一言も発していないですw

> ネコさん
さすがに3人目が来ると凹みます(嘘
等倍で見るともっとキリッとしてて独りでFoveonの幸せに浸ってますw
緻密な分、リサイズしてJPEGで圧縮しても他のカメラよりファイルサイズが1段大きいです(・o・;)
さあネコさんも1台いかがでし(略

> りこさん
もともと撮れないだろうと思って望遠の一眼も減光フィルターも持っていかなかったのですが、
見れるか見れないかぎりぎりの曇りっぷりで、逆にちょうど撮りやすい明るさになっていました。
肝心のリングのところはブレブレでうまく撮れなかったのですが(ノД`)
<< 雨 untitled >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。