Thank you 2012!!
f0225428_14472230.jpg
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II
original size image on flickr (click!)






写真を通じてお会いできた方、
コメントのやり取りをさせていただいた方、
こっそりブログを拝見させていただいていた方、
こっそりご覧いただいていた方、

一年間ありがとうございました(*´∀`)


来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

[PR]
by lute6010 | 2012-12-31 15:02 | PENTAX K-5 | Comments(15)
Commented by sho-m1228 at 2012-12-31 17:08
ちょっと、何この美しい写真!(≧∀≦)
ハッピーリコさんかと思った(笑)

来年もまたよろしくお願いします(・∀・)
Commented by orientalis at 2012-12-31 18:53
しかしながら、毎回毎回美しすぎるぞ!www
今度、カメラの使い方教えてくださいwww
Commented by limecafe at 2012-12-31 19:48
おっ、素敵なイルミネーションフォト!
12展、楽しかったですねぇ^^。
来年もお会いできることを楽しみにしてます。
またよろしくお願いしま~す♪
良いお年をお迎えください!
Commented by fiat_lux at 2012-12-31 20:47
みんなでダークサイド脱出ですか(笑)
良いお年を!
Commented by りこ at 2013-01-01 17:43 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~

なんて綺麗・・・!
しかもK5!


今年はLute君に貰ったカメラでハッピー写真目指しますよ~
Commented by zosanjyoro at 2013-01-01 23:11
こんばんは~ 明けましておめでとうございます
秋よりちょっと仕事の方がハードでしたので なかなかコメントを
残せなくてすみませんでした
お写真は拝見させて頂いていて とっても渋くてカッコイイ~って
つぶやいておりました ^^
今年もステキなお写真でたくさん勉強させてくださいね
どうぞよろしくお願いします ^^♪
Commented by deco_shutterbug at 2013-01-02 20:25
残念!
今年はダークサイド脱出なんですね…ww

春の撮り歩きが楽しみです!
今年もよろしくー☆
Commented by りん at 2013-01-03 22:12 x
うっわー!!
なんて美しいショット!!
明けましておめでとうございます!
↓枯れた薔薇のショットもゾクゾクしますねぇ
年末にお近づきになれてうれしく思いました^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もお写真楽しみにお邪魔させていただきます!
Commented by lute6010 at 2013-01-04 00:33
> 皆様
明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまいスミマセン^^;
今年もゆるゆると参りますのでよろしくお願いします!

> shoさん
何だかハッピーが流行っているようなので、便乗してみようかとヽ(´ー`)ノ
ハッピーリコさんパワーにみんな染まってますね~(笑)

> 金森さん
キラキラさせてごまかしてるだけですよ~(^^ゞ
むしろ動物の撮り方教えて下さい!

> JINさん
ダークサイドですか(笑)
脱出したいところですが、数枚で力尽きて元のダークサイドに戻るかと思います^^;

> りこさん
ほら~K-5も使ってるんですよ!(だいぶ前の写真ですが…w)
フィルムでハッピー、期待してます(*´∀`*)

> ひろままさん
こちらこそ昨年は素敵なお写真で楽しませていただきました(^^*
引き続き切り取り写真中心でいきますので(笑)、よろしくお願いします!

> Decoさん
えっ残念がられた!?Σ(゚д゚lll)笑
撮り歩き楽しみにしてます!日程固まったら早めにお知らせします♪

> りんさん
有難いお言葉!(*´∀`*)
こちらも方向性の定まらない写真ブログですが(笑)、今後ともよろしくお願いします!
Commented by orientalis at 2013-01-04 13:38
動物の撮り方、例えばどんな?www
Commented by lute6010 at 2013-01-04 15:47
> 金森さん
蛇の、ではないですよw ライティングの方です(*´∀`)
白バックのとか、鱗が良い感じにキラキラしているのが、どうやっているのかなぁと思いまして。
今年は去年やろうと思いつつ頓挫した室内撮りをやってみたいので、あれこれ機材を物色中なのですヽ(´ー`)ノ
Commented by orientalis at 2013-01-04 17:48
鱗が輝いてるのは単純に反射。白バックなんて簡単だよ。
白い紙を敷いて、場合によっては背景も白い紙で、他は移りこまないようにして少し明るめで撮れば良いだけw
照明は勉強とかに使う卓上スタンドで十分で、高額なライト機材は不要。
と言うわけでお手持ちの機材でサクサク撮れるかと。
Commented by lute6010 at 2013-01-06 19:55
なるほど、ストロボはお使いでないですね!
とりあえず蛍光ランプはあるのでそれで撮っているのですが、
なかなか思うような陰影が出なくて…^^;
Commented by orientalis at 2013-01-07 10:07
蛍光ランプの角度を調節してみてくださいw
Commented by lute6010 at 2013-01-08 00:47
ですよね(^^ゞ 頑張ります!w
<< ことはじめ untitled >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。