人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW旅行その2
金沢の次は世界遺産・白川郷へ。

GW旅行その2_f0225428_23525089.jpg
Canon PowerShot S90





…完全に観光地といった感じで、ちょっと複雑な気分。
まぁ自分も世界遺産に群がる観光客の一人な訳ですが。

とはいえ合掌造りの家は綺麗で、構造的にも面白いものでした。


お次は名古屋へ。2歳になる甥姪と戯れてきました。
犬山城に観光にも行ったのですが、デジカメを忘れたので割愛。


帰りに何気なく寄った長野・諏訪大社。
まずは下社・秋宮にお参り。

手を水で清めようと思ったら、、、
GW旅行その2_f0225428_2359371.jpg
Canon PowerShot S90

…お湯でした。
しかも結構熱いし。(^^;

ここで思いがけないことが発覚。
上社で六年(数えで七年)に一度の御柱祭をとり行っているとのこと。

行ってみました。
GW旅行その2_f0225428_082010.jpg
Canon PowerShot S90

人、人、人。そして熱気。
氏子たちの乗った高さ12メートルの柱を立てるのだそうです。
帰りの時間の都合で柱を立てるところまでは見られなかったのが残念でしたが、
地元の方々の祭にかけるエネルギーにはすさまじいものを感じました。


とまぁこんな感じの、行き当たりばったりの楽しい旅でした。
どこも混雑してなかなか疲れましたが、一番の被害者は
渋滞の中1200kmをほぼ一人で運転した父親でしょうか(^^;
ホント、お疲れ様でした。





にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。
by lute6010 | 2010-05-07 00:28 | PowerShot S90
<< 夕暮れドライブ GW旅行その1 >>


etc...
画像をクリックすると拡大
します。写真の無断利用は
ご遠慮ください。

その他のジャンル